神ってる!-20代クリエイター志望(腐女子)のひとり言-

神流ゐそきと申すものが、エッセイその他思ったことを思ったままに綴ります。

神流ゐそきはドラマティックに暮らしたいー私が考えた日常を彩る術ー

タイトルを見て既視感を感じた方。

安心してください、私はジョジョラーですよ。

 

自分の人生にどこか納得していなかった

 

この22年間、私はそれなりに恵まれていたと思う。

 

両親は共に健在で、母子家庭ではあるがそれなりに暮らせている。親戚関係も良好で、成人してからは特にいじめにも遭ってない。

 

私が小説や絵を描いてても、皆笑ったりしない。

オタクでも、そういう性質だと受け止めてくれている。

 

これ以上ないくらい幸せな環境だというのに……心のどこかで、満たされないと訴える私がいる。

 

平凡に過ぎ行く日常。

一日、一日、確かに減っていく寿命。

 

私が「神流ゐそき」でいられる期間は限られている。それなのに、ただこの街でぼんやりと過ごしていていいのか?

 

「私」にしか出来ないことを堪能しなくていいのか?

 

ずっと、そんな思いを抱えていた。でも、コンプレックスを抱えた私は、「どうせ私なんて……」「私にはとても無理……」と諦めていた。

 

コンプレックスから開放され、人生の目標ができた

 

高身長で悩む女子へ~私がコンプレックスを受け入れた訳~ - 神ってる!-20代クリエイター志望(腐女子)のひとり言-

 

しかし、この記事にも書いた出来事をきっかけに、私はコンプレックスから開放された。

 

それにより、私は、自分が本当は何がしたいのかにやっと気づくことが出来た。

 

ーー私は、色んな世界を見たい。

ーー私は、もっとたくさんのことを知りたい。

ーー私は、ときめきに溢れた人生が送りたい!

 

希望ばかりに溢れた人生はないと分かっている。

それでも、これが今の私の生きる原動力だ。

 

人生をドラマティックに彩るーーそれが人生の目標なのだ。

 

どうすればドラマティックな人生を送れるか

 

肝心なのは、どうしたら日常がドラマティックになるか、である。

 

待っているだけでは色鮮やかな人生はやって来ない。大切なのは、以下にあげるようなことではないだろうか。

 

1.外に出る

 

引きこもっててもドラマティックはやって来ない。

なので、時間が出来たら出かけることを心がけてみる。

 

もちろん、きちんとおしゃれすることも忘れない。

 

そうすれば堂々と色んなことに挑戦できる勇気が湧くかもしれないし、知らないものにも触れられるような気がする。

 

インドア気味な生活を見直して、積極的に進んでいきたい。

 

2.喜ぶ心、感動する心を忘れない

 

ドラマティックな出来事があったとしても、それに心動かされないければ何の意味も無い。

 

幸い、周りから素直で純粋で感受性が高いと言われている。自分らしくいれば、喜びや感動で満たされることだろう。

 

年を取っても、私らしく色んなものに心を動かされていきたい。

 

自分に戒めなきゃいけないこと

 

ただ、一つだけ忘れてはいけないことがある。

それは、平凡な日常にもドラマティックが隠れているかもしれないということだ。

 

特別なことを求めすぎてはいけない。

ささやかな普通も大切にしなければ、特別なことも喜べない。

 

平凡だ、つまらないと毎日こぼすことのないように、一日一日を大切に生きていきていこう。

 

そうすれば、最期の時が来たって、笑っていられると思うから。