神ってる!-20代クリエイター志望(腐女子)のひとり言-

神流ゐそきと申すものが、エッセイその他思ったことを思ったままに綴ります。

永遠に変わらぬ総受けの魅力-腐女子が地雷を気にしないコツ-

f:id:y08020222:20170703223030j:image

 

腐女子になってから、早7年。 

 

おかげで、筋肉質な受け、モブ×受け、など、腐りかけの自分が見たら速攻ブラウザバックしていたようなジャンルも今では好んで読んでいる。

 

しかし、そんな私でも純粋な頃からずっと変わらず好きな物があるーーそれは、総受けだ。

 

神流、嫁がアイドルみたいに扱われる総受けがすきー!

 

総受けの魅力とは何か。

 

受けを取り合う攻め(複数)か。

はたまた、攻め(複数)の想いに気づかない鈍感さか。(わざと手玉に取っているのもそれはそれで良し)

 

それらも総受けを語るにおいては重要な要素であろう。しかし、私はそれ以上に、きゅんきゅんせざるを得ないポイントがあると思っている。それはーー

 

受け←←←←←←←←←←←攻め(複数)という構図!

 

総受けというジャンルにおいて、受けは攻め(複数)から想いを注がれている。

 

その様子はもはや、嫁というよりお姫様、お姫様というよりアイドル。

 

受けにでろでろになるまで夢中になり(そうでないのもあるけど)、ひたすらに想う姿に、私はにやにやせずにはいられない。

 

もちろん、それに戸惑ったり、はたまた無敵の包容力で受け入れる受けも好きだけどネ!

 

腐女子の茨道~目に入る地雷~

 

しかし、総受けスキーでいることには弊害があった。

 

私の大好きなキャラが受けとしてマイナーだと、総受けがあまり存在していないどころか、攻めてばかりだったりするのだ。

 

ネットで検索したら、地雷のお花畑だった。なんてことは珍しくない。

 こうなってはどうしようもなくなる。

 

 泣く泣くブラウザを閉じ、自分で妄想劇場を繰り広げるしかないのだ。他の方が書いた作品が見たいから、ネットに張りついていたのに…

 

総受けに限らず、他のジャンルでもこのような経験をした方はいるんじゃないだろうか?

 

まだだ、まだ諦めるな~SNSを利用しよう~

 

ネットが発達する前だったら、きっとそれでおしまいだったかもしれない。

 

しかし、今の私達にはネットが味方についてくれる。

 

もし、他の人と共有したい妄想があるなら、ぜひSNSで流してみよう。想いに共感してくれる方がいるかもしれない。

 

ただし、その時別の何かを否定することは言わないこと。

 

私がそれを地雷と思うのと同時に、別の誰かが、私の好きなものを苦手と思っているかもしれないのだから。

 

腐女子の大事な基本

 

読んでくださっている方の中には、「そんな基本を偉そうに書くな!」と言われる方もいらっしゃると思う。

 

でも、なんだか最近、その基本さえ忘れられているような気がしたため、こちらに書かせてもらった。

 

あなたの好きなものがもっと増えるよう、私もここから応援している。

 

 

 

 

 

あ、総受けスキーさんはぜひご連絡してくださいね!!